2016年9月6日火曜日

カラダメンテナンスWS開催しました!


9/6カラダメンテナンスWS開催しました!

セルフマッサージでむくみをとって、
老廃物のかたまり(セルライト)や、脂肪を柔らかくし、
ストレッチと麺棒で流す方法を実践していくワークショップです。

はじめに、カラダが痩せにくい状態と痩せやすい条件について学びます。

次に、
腕〜二の腕〜脇〜体側の脂肪を柔らかくするためにほぐしていき、
まりこちゃんが教えてくれるストレッチと組み合わせながら、
腋下リンパ周辺に詰まって滞っていた老廃物を流す作業を自分自身で行います。
自分自身で触ったときに老廃物が詰まっている感覚を掴んでもらえるように、専門知識のあるみほちゃんから皆さんに言葉かけをしていきます。

それから、ペアになって、
寝ている相手のお尻の付け根〜足首まで順番に足を使って揺らしていきながら、カラダの中を均等に均します。

最後にストレッチ&麺棒を使って自分自身で押し流すための方法をまりこちゃんから教わります。
マッサージとストレッチによって巡りが良くなった今のカラダの状態について、どんな変化が起こっているのか教えてくれたり、冷えを防ぐための対策や、今摂る水分はどんなものが効果的かを教えてくれました。

このWSで覚えたことを、お家に帰って夫婦や家族で実践してもらって、スキンシップにもぜひ役立てていただけたらと思います。
"忙しいママ業の傍ら、自分のカラダと対峙する時間を持ってもらえたら"というまりこちゃんの願いがこもったWSは、とても好評でした。

★カラダメンテナンスWS★
早くも、次回開催を待ち望む声もチラホラ上がっています。

次回は、

日時 9/28(水) 10:15-12:00 
※時間がオーバーしてしまったので、開始時間を早めます。

場所 宇都宮市内某所
(自宅のためお申込者に直接お伝えします。ベルモールの近くです)

料金 2100円
(麺棒付き。リピーターさん2000円。初回の麺棒をご持参ください)

お申し込みは、こちらから。


 
各WSのお申し込みはこちらから
https://goo.gl/forms/aE0av3Wu9r0f3kk53
エリッコカールは専用フォームはこちら!
https://goo.gl/forms/V0kmnmxPLAWcJV9J2

※キャンセル規約改定のお知らせ…(^人^)※
9月1日申込み分から全てのワークショップ、イベントにおいて、キャンセル料を100円/回いただくことが決まっています。
(申込み受付&キャンセルなどのメール対応をしてくださっている事務管理さんの実働経費分です)
8月31日のお申込み受付分までは、キャンセル料無料にて対応いたします。
皆様にご理解いただけますよう、願ってます...(>人<)