2016年8月16日火曜日

秋は、ジブン磨き企画が目白押し( *´艸`)

30を過ぎてから、とにかく痩せにくくなったと感じています。

20代の頃なら、ちょっと気をつければ
(食事の量を減らしたり、質を変えたり、運動を増やしたり)
2~3キロくらいの調整は、そんなに難しいことではなかったのに
30代に突入してから、なかなか思うようにならないなーと。
気になる部分の脂肪が全然取れないといった感じで。。


っと思っていたら、
バレトンのインストラクターのまりこちゃんから、
"それは、セルライト化しちゃってるからで、
そうなると食事や運動をちょっと気をつけたくらいじゃ
その部分の脂肪は燃焼しにくいんだよー"って教えてくれました。
なるほど!どうりで!と思いました。

それを落としていくには、
凝り固まって滞ったセルライトを
マッサージで柔らかくしてあげてから
ストレッチで流す。
を繰り返していくのが効果的だそう。
自分ではマッサージしにくい箇所は、
人にやってもらったり、
麺棒(あの、お料理に使う、30センチほどの長さの棒)を使ったり、
彼女なりの技があるみたい!

えーそれ教えてほしー!!!

そしたら、
マッサージに定評のあるお友達のみほちゃんと、
まりこちゃんのメソッドを併せたカラダメンテナンスワークショップをやろうかっと企画が持ち上がったので、
ドチワークスでもバックアップしていくことになりました!
詳細は後ほどアップします!


そしてそして、同じタイミングで、
まりこちゃんたちのヨガのお仲間でインストラクターのきみこさんから、
美脚美尻に焦点を当てた骨盤ヨガワークショップを、
専門インストラクターの先生を招いて開催しようと思ってるんだ♪とお話しいただき、そちらも併せて告知や申し込み体制のバックアップをさせていただくことになりました♪
こちらも、詳細はComing soonです♡


他にも、周りには、
美や健康やセルフメンテナンスに精通した友人たちがたくさんいるので、
ドチドチ、ワクワクするような企画があったら今後もご紹介していきますね!

夏を乗り越え、2016年後半戦、
私と一緒に「ジブン磨き♡」しませんかー??

前回好評だった、内面を見つめて自分を生かす感覚を研ぎ澄ますワークショップ
「Brush Your Sence」もリクエストいただいているので、
開催スケジュール決まりましたらお伝えしますね〜!




各WSのお申し込みはこちらから
https://goo.gl/forms/aE0av3Wu9r0f3kk53

※キャンセル規約改定のお知らせ…(^人^)※
9月1日申込み分から全てのワークショップ、イベントにおいて、キャンセル料を100円/回いただくことが決まっています。
(申込み受付&キャンセルなどのメール対応をしてくださっている事務管理さんの実働経費分です)
8月31日のお申込み受付分までは、キャンセル料無料にて対応させていただきます。
皆様にご理解いただけますよう、願ってます...(>人<)