2015年11月25日水曜日

アドベントカレンダーWSを開催しました


アドベントカレンダーのWS終了しました\(^o^)/
お子さんが喜ぶ姿を想像しながら一生懸命作っているママたち、楽しそうでした♡ 


今年のアドベントカレンダーは...
アドベントカレンダーから、日替わりメッセージカードが出てくる仕掛けにしてみました。
25文字で12月25日にはメッセージツリーが完成するように♡

参加者の皆さんに、事前のお知らせで、
小さな袋で作ります。とお伝えしておいたはずでしたが、
(あれ?それじゃ入らなくない?)というサイズのお菓子を持参された方が。
気づいたお友達が、すかさず彼女にツッコムと、
アドベントカレンダーには
「(どこどこ)の中を見てみて」
と書かれたメッセージを入れて、
ちょっとしたお菓子探しゲームを仕掛けるのだとか!!!!
まぁなんと楽しそうな演出!!!
まるで、林明子さんの絵本「きょうはなんのひ?」みたい!と思ったら、
「あの絵本が本当に大好きで。」と のこと!
めっちゃわかる!私もあの絵本にどれだけワクワクさせられたことか!!!
だいぶくたびれていますが、いまでも大切にとってある絵本の一つです。

午後には「早速飾りましたー!」というメッセージが
参加者の方から写真付きで送られてきました♪
私にとっては最高に嬉しくなる瞬間です♡
ありがとうございます \(^o^)/


来年はアドベントクランツも作れたらいいなぁ♪