2014年11月12日水曜日

アドベントカレンダーを作ってみた。

小さい頃、クリスマスが近づくと、母手作りのアドベントカレンダーをまいにち一つずつ開けるのがとても楽しみでした。
日付の書かれたグリーンの小さな巾着袋の中から、小さなオーナメントと小さなお菓子が一つずつ。
オーナメントをツリーに飾り、お菓子をパクリ。
「明日は何が出てくるかなぁ。」とか「あさってのはちょっと膨らみが大きいぞ!」とか、まいにちワクワクしていたのでした。

そんなワクワクをくれたアドベントカレンダー、私なりに作ってみました!

まだ11月。
幼稚園から帰ってきた息子が、早くも見慣れぬ飾りに興味津々!
お菓子が入っていることを知ると、さらに興味津々シン!!!
…12月まで、一旦しまっておいたほうがよさそう^^;